7月、文月、July、七夕の月になりました。
7月の始まりは徳永先生のレッスンになりました。
この数日間の暑さからすると、オンラインという便利なものができて本当に助かります。
今日もエアコンを無理のない範囲より少し出たかな ?という感じにして、涼しい部屋から
レッスンを受けました。
アドリブ講座では自分でコード進行を作りアレンジしたので、先生に面白がられました。
変わったことをしてみたかったので、いろいろアドバイスを受け、やって良かったと思いました。

レパートリーは先月からの続きで、まだまだ合格にはいたりません。
私にとっては、ハードルの高い曲なのですが、敢えて挑戦しています。
同じレベルのところで曲を変えるのもいいですが、高みを目指したほうが、勉強になると
思い、頑張っています。
今日も先生からメトロノームを使って、新しいリズムの取り方を教えていただき、目から鱗でした。
次回までには、このリズムトレーニングの成果がでるように取り組みます!!