25日は朝からムシムシの暑さ、昨夜はクーラーが切れる度に目が覚め、
結局朝までクーラーをつけたままでした。
私は朝は窓を全部開けて、風を取り入れるのですが、今朝の風はムッとする空気でした。
換気が終えると、又、又、エアコンをオンにして、今日一日中お世話になりました。
政府は節電と言っていますが、暑さには変えられません。
その代わり、見ていないテレビは消す、照明も細目に消したりして、節電をしています。

昨日までは、お茶も急須から飲んでいたのですが、今日からは「やかん」で、
お茶を沸かしました。急に来た夏に汗だくです。

この中、来週に迫った徳永先生のレッスンに向け、大汗で悪戦苦闘です。
レパートリーは先月の曲を少しテンポを上げ、ボサノバのノリを意識して練習、
アドリブレッスンでは、なかなかカッコいいのができず、愕然としています。
20年以上、先生の曲でアドリブを吹いているのに、何も頭に残っていないなんて、
情けないこと、この上無しです。
でも、何としてももう1週間、頑張ります!!