先日、我が家にもBS番組が見られるようになりました。
衛星放送用のアンテナを上げるのが怖くて、ためらっていました。
それが、Wi-Fiにしているので、ドコモ光を利用してBS番組が見られる工事をしてもらいました、
アンテナは上げず、今使っている地デジ用のアンテナも不要となりました。
いずれ、取り外すつもりです。
その訳は、我が家は角地で風辺りが凄いです。以前、台風でアンテナが傾きました。
傾くぐらいなら、いいのですが、折れてご近所に迷惑をかけたら!と、思ったからです。
(2年前は台風でベランダが落ちた怖い思いがあります)

地デジにBS,ユーチューブと家に居ながら、いろいろ楽しめるようになりました!!