私達の演奏するスタイルはCDのカラオケをバックに演奏します。
CDですから、いつも同じ速さです。
でも、生の方にバックをお願いすることができれば、この速さで!と、決めることができます。
それが、生の人間の演奏です。

以前にも書きましたが、自分の技量にあうテンポで楽しく演奏するのが第1です。
この速さを変化できるのが、「聞聞ハヤエモン」(ブンブンハヤエモン)ですし、CDデッキでも、
テンポの変化機能付きのもあります。

先日の京都のグループで演奏したい曲が速いので、自分達がイメージでしている速さで吹きたいと、
希望されました。早速、遅くして難しいアドリブを吹きやすいアドリブに変えて、新しく作りかえました。
アップテンポのイメージがあったのですが、遅くしてもいい雰囲気になりました!