26日は約1年ぶりに大阪の徳永先生宅へレッスンに行きました。
緊急事態宣言解除の前倒しと勝手に決めこんで、対策万全で行きました。
大阪駅、京橋駅の人出は雨のせいか、少なかったです。

先生のレッスン室に入ると、先生も私も「お久しぶり!!」と笑顔で挨拶、直接出会える喜びを
感じました。

スカイプでは、余りお喋りはできないのですが、直接出会うといろいろお話を聞かせて貰いました。
こういう、時間も大切ですね、これだから21年通えているのかもしれません。
今月は家にいる時間があったので、アドリブの曲、発表会、演懐コンテストの曲など5曲
聴いてもらいました。
頑張った甲斐があり、全て合格を貰いました ('▽'*)ニパッ♪
先生曰く、「リズムトレーニンのおかげですね」と言って下さり、私もそのように思っています。

帰り、お腹が空いたので、いつものお蕎麦屋さんを通ると、お客さんは誰もいません。
ならばと、お店に入り「ざるそばの大盛」を注文したところ、きたのは「天ざる蕎麦」?
変だなと、思いながら食べているとお店の人が「間違いました。このまま食べていてもらってかまいません。
お蕎麦の追加を持ってきます」と言って大盛の不足分をもってきてくれました。
おかげで、お蕎麦の大盛に天ぷらをしっかりいただきました。

実りの秋でした!!