29日は8月の徳永先生のレッスンでした。ワクチン接種を2回済ませているし、大阪へ行く予定でしたが、
大阪の半端でない感染者数、そしてこの猛暑で、今月もスカイプでのレッスンを受けました。
今日のレッスンで、「目からうろこ」でした。 20年で初めて受けるアドバイスで、
私が凄くやりたかったことを教えて貰いました。
最近はバンドインナボックスでカラオケを作り、アドリブを作って先生にチエックを受けています。
今日の曲を演奏した後に私のハーモニカのピッチとカラオケのピッチの差が大きいので、
いろいろ対処方法を教えてもらいました。 
そして、私が求めていた音質のアドバイスもいただきました。すごく嬉しいです。
徳永先生は此方から積極的に求めていくと、惜しみなく何でも教えてくださいます。
凄いプロなのに、丁寧にアドバイスしていただき、本当に素晴らしい先生と思います。
いつにも増して、今日は有意義なレッスンでした。

明日から、吹き方を変えて練習してみます。違いが出るかな?
もし、興味がお有りの方はレッスンの時にお話をします。