7月最後の日31日は、徳永先生のレッスンでした。
今月はレパートリー3曲、アドリブ、デュオ、それにリズムトレーニングと2時間、たっぷりの内容でした。
アドリブはバイオリン奏者「葉加瀬太郎」の「Angel in the Sky」という曲です。
ラジオのFMから流れてきたこの曲が綺麗!と思い、早速その曲のタイトルを調べ、楽譜を買いました。
YouTubeで何度も聴き、カラオケを作ってアドリブを書きました。
♯が2つから♭が2つに転調してぃるややこしい曲で、難しいコードがついていました。
勉強になると思い32小節アドリブを書きましたが、先生のアドバイスでは、アドリブはテーマだけの方が、
とのことでした。言われるとその方がスッキリとしました。さすが先生です!!

それから、先日、皆さんで演奏した「Water is Wide」の3コーラス目が気になったので、
先生にチエックをお願いし、2小節だけ2ndを吹きやすいメロディーに替えてくださいました。
2ndの方には、訂正後の楽譜をお渡しいたします。
又、宜しくお願いいたします。