中国茶1
連休明け26日、仕事関係で「夏のお茶会」というサロンに行ってきました。
場所は石山の唐橋近くの料理旅館です。15名の方の限定でした。

午前2時間は中国茶の3種類を解説を聞きながら、飲みました。
緑茶に近いの物、少し濃いめの味、そしてハーブティーと、それぞれ香りと
深い味を楽しみました。 
中国茶2
    
午後からは、その料理旅館の夏のランチです。
お座敷からは、いつも通っている唐橋が綺麗に見え、夏の輝く瀬田川が   唐橋
いつもとは違う様相に見えました。 
1人で参加したので、いろいろな方とお話ができ、クロマチック・ハーモニカの宣伝も
しっかり伝えてきました。有意義な夏のサロンでした。

    
夏のランチ