今年は早くから梅雨入りをしたので、雨の季節が長いなと思っていたのですが、
ここ数日はいいお天気になりました。
特に30日は空気も乾燥していて、最後の皐月晴れというところでした。

日曜日に晴れということで、レッスンに行く湖岸道路は車で一杯でした。
緊急事態宣言中ということを忘れるくらいでした。

緊急事態宣言といえば、6月20日まで延長されることになり、
今年の上半期はずっとこの状態で過ごすことになります。
この状態に慣れると、落ち着いてもの事が考えられたり、自分で工夫する力も
つくように思いました。
未だ、暫くは家とレッスン会場だけの往復になりますが、昨年と違い、
レッスンができるだけでも有難いと感謝しています。

何より、生徒さん達が熱心に練習してこられることに、とても元気を貰っています!!