シャクナゲ2021未だ3月というのに、桜が8分ぐらい咲いています。
あっと言う間です。桜はそろそろだな、もうすぐだな、と楽しみに待つところから始まる筈なのに!
今年は、何でも早いですね、芝サクラが咲いているのも見ました。
梅と桜が同じ時期ぐらいに感じます、その内、桜が梅を越して
しまうかな?

今日、私の家の裏にあるシャクナゲが咲いているのを見つけました。
シャクナゲは5月の連休ぐらいというイメージがあるのですが、、、

私の家のこのシャクナゲは毎年早いのですが、今年はいつも以上に
早いです、私と同じで気がせいているのでしょうか?
でも、鮮やかな可愛いピンクの花が見られるのは、気分が明るくなります!!