世の中は4連休なのですね。私は昨日と今日20日はレッスンをしているので、連休ということを
忘れていました。
午前に浜大津の滋賀リビングでのレッスンが済んだので、帰りに坂本の西教寺へ行くことにしました。
西教寺は両親と兄の分骨が納められているので、お彼岸でもあり、お参りです。
それと、「光秀展」を見るのも大きな目的です。

浜大津からびわ湖沿いの558号線は車で一杯です。普段ならスイスイといくのが渋滞気味です。
4連休と涼しくなって気分がいいのと、コロナの規制が緩和になり、出やすい気分に
なってきたのでしょう。
漸く到着した西教寺も一般駐車場、臨時駐車場も満車です、暫く待っていましたが、
車が出る気配もありません。仕方なく、帰ることにしました。
帰り道、飲食のできるお店は車で一杯でした。
自粛中の4月、5月からは比べ物にならない、車、人でした。