私は「道の駅」が大好きです。今日の午前の「あかね」の後、竜王の道の駅「あぐりパーク」へ!
やはり、野菜は安いです。そして桃、ブドウなど果物も目につきました。これからが楽しみです。
いろいろ、買いだしをして、最後にスイカを買いました。買ったのは良かったのですが、
車の床に転がしたら、カーブやブレーキをかける度にゴロゴロと転がり、コツンと当たります、
これでは、車の中でスイカ割りに! 慎重に運転しながら、次を目指すのは近江八幡にある
大きな道の駅です。ここは未だ行ったことがないので、午後の教室まで1時間半の時間を利用して
行くことにしました。だいたい近江八幡の中心地はわかっていたのでナビを入れませんでした。
案の定、迷いました。細い道に入り混んだり、ここと思って行けばそうでなかったり、
スイカを気にしながら、走りました。

走った結果は、時間切れで、たどり着けませんでした。
でも、以前に迷ったことがあるので、この道は‘‘いつかきた道‘‘と割りと落ち着いて走りました。
午後のレッスンには余裕で間にあい、何もなかったようにレッスンできました。

今日のことから、人生もいろいろ迷い道に入り込んでおくと、再び迷っても
慌てることは少なく済むのだな、と思いました。