29日は徳永先生のレッスンを受けました。スカイプによるレッスンも慣れてきました。
あれほど嫌がり、怖がっていたスカイプですが、直ぐに慣れて今月は楽だなぁ~と思う自分に
驚いています。

今日はレパートリー2曲と、アドリブ2曲、リズムトレーニングを30分の内容でした。
レパートリーの2曲はボサノバの曲で、シンコペーションの箇所が微妙に速くなると指摘されました。
できていたつもりですが、先生に指示されると、確かにずれています。
やはり、自分では満足していてもチエックしてもらうことは大事です。
アドリブは漸く、褒めて貰えるようになり、嬉しいです、でもまだ記譜しなければできません。
今はとにかくいろいろなキーで沢山考えることに集中します。
30分、先生の前でのリズムトレーニングはフラフラです。

今日も2時間で頭の電池はあっと言う間に電池切れになりました。