年度末の31日、パソコンも令和元年度のお掃除をしました。
「しました」と言っても私ではなく、元ハーモニカの生徒さんでパソコン構造のプロの方です。
最近、少し立ち上がりが遅くなってきたな、と思っていたところ、「パソコンの具合どーやぁ」と
メールをいただきました。渡りに船で「お掃除しないとダメみたい」と、返事。
丁度、今はカルチャーが休講中なので、時間はたっぷりあります。
いつも我が家まで来てくださり、3台のパソコンのクリーンアップをしてもらいました。
いつまでも、頼るわけにいかないので、必死にノートにメモをし、試験的に私が実習しました。
できたのですが、時間が経つと忘れそうです(半年前にも習ったのですが、すっかり忘れて
いました)
でも、おかげ様で立ち上がりが早くなり作業が楽になりました。

回りに支えてくださる方々がいてくださるのは、本当に有難いです。
感謝、感謝です。