楽しみにしていました、「夕照庵」でのハーモニカとフルートによるコンサートは中止になりました。
とても、とても残念です。毎日12曲練習してきて、漸く聞いて貰えるかな、もう1週間頑張れば、
少しは納得のいく出来になるのでは!と気持ちを高ぶらせてきました。
でも、ここ数日の恐ろしい環境を考えると、落ち着いてゆっくりお客様に聴いていただく
ような雰囲気ではありません。それでは、何の為の癒しのコンサートかわかりません、
お客様もマスクをして、離れて座り、済んだらバタバタと帰るようでは、ただ、コンサートを
聴いた、だけになります、1つのスケジュール消しにすぎないと思います。
演奏者もお客様もゆとりを持ってのコンサートでなければ音楽ではありません。
私を含め、恐らくお客様は高齢者方が多いと多いと思います。リスクがあります。
何かあれば取り返しがつきませんし、ハーモニカ笑好吹の存続も危険になります。
今年はこのような年と受け入れ、落ち込まず、又、明るい日が差し込むのを
心まちにしています。
楽しみにしてくださっていた皆さま、本当にごめんなさい。