ギター写真は私が大学の時に使っていたギターです。
大學時代はマンドリンクラブに入っていてギターパートのリーダー
をしていました。卒業後は関学のマンドリンクラブOBの方がされている
社会人のマンドリンクラブに入ってギターを弾いていました。
ですから、50年以上前のギターです。愛着がありいつも一緒にいました、
いつかは弾くかな、と思いながら部屋の片隅に置かれたままでした。
でも、部屋の片隅に置かれているよりは、もう1度あの音色を出して欲しい
と思い、近江八幡のハーモニカの生徒さんがギタークラブをされているようなので、
お嫁入りさせました。昨夜、久しぶりにケースから出し、弾いてみると、
あの時のように甘い音を出してくれました、奏でるのを待っているかのよう、、、
令和に新たなご主人様の所で、思う存分奏でられたらギターも喜ぶでしょう、
今年はいくつかの音響セット、楽器をお嫁に出しました、
行先でしっかり働いてくれることを願っています