6日、午前中は滋賀リビングでレッスンをし、午後からびわ湖ホールへ打ち合わせに行って来ました。
今日で丁度1ヵ月前、当日をイメージして、細かいところまで、技術関係、ホール関係、全体の監督
の方3名と1時間、打ち合わせをしました。やはり消費税のアップは椅子1脚からアップするので、
トータルすると、大変です、
そして、その足でプログラムの印刷注文に向日市へ行って来ました。
無事に注文完了し、15日ぐらいに届く予定です。値上げの2019年の秋を感じていますが、
皆さんが本当に真剣に練習されている姿をみると、びわ湖ホールで満足していただける
発表会にしなければ!!と気を引き締め頑張っています。

向日市の印刷屋さんへの道も通いなれてきましたが、この道も今日で終わり!!
今月で京都店はクローズされることになりました。
次回からはネットで注文するシステムに替わります。
これも大変で頭の痛いことです。