6月の草津総合病院ボランティア演奏が24日ありました。
確かこの6月で6年目に入ると思います。早いですね、皆さんのボランティア精神のおかげと喜んで
います、今日も多くの患者さんや仲間の応援を受けて、栗東にお住まいの生徒さんと私の2人
で演奏しました、と言っても、殆ど、彼女のソロで私が薄くセカンドを入るという形でした、
特にソロの曲は2曲とも大曲で、よく頑張られ、練習された成果がよくでていました。
低い音、高い音も綺麗で、レガートで自信のある演奏でした。

このボランティア演奏は近江商人の格言「売り手よし、買い手よし、世間よし」の如く、
「吹き手よし、聴き手よし、世間良し」ということになります。
聴いてもらう患者さんに癒して元気になってもらうのと同時に、自分達の勉強の場にも
なります。30分、全くの自分のライブシヨーになるわけですから、滅多にない機会と思います。

これからも、選曲、演奏、MC、笑顔、いろいろ経験できるこの機会で成長してください!!

演奏してくださった方、応援の方、お疲れさまでした!!

来月は東近江市から「あかね」の皆さんが来てくださいます!