昨日までの暑さから28日は急降下して久しぶりの雨で、5月らしい気温になりました。
久しぶりの雨で、「そうか!これから梅雨が来るのだ、」 
先日までの暑さは夏休みかと思う程でしたので、順番ならこれから梅雨ですね。
順番通りに来てもらわないと今は何月?となります。

火曜日ですので東近江市に行きましたが、田んぼには田植えが済み、麦が色付き、私の
好きな小麦色と早苗の色、背の高さの違いなど、面白い景色が見られる頃となりました。
この「あかね」のグループに今日、能登川から見学の方が来られました。
「あかね」の皆さんが能登川地域へ演奏に行き、その演奏を聴かれた方が興味を持って
くださったとのことです、「あかね」の皆さんは積極的に各地域で演奏をされ、このハーモニカ
の普及に努めてくださっています、是非、一緒に楽しいんでもらいたいです。

午後からは近江八幡へ!個人レッスンです、それぞれの方がアドリブに真剣に取り込んで
られる姿勢が嬉しかったです!!