27日は今月最後のイベント、草津総合病院ボランティア演奏でした。
今月は地元、草津の「ブーメラン」の2人です。
今日も夏のような暑い日でしが、、用意された曲は春から初夏の爽やか曲でその通り、
演奏は2人とも良く練習されていて爽やかで、癒されました、
私も3曲、セカンドを吹きましたが、安心してハモることができてアンサンブルを楽しみました。
「知床旅情」を演奏された時、聴いてられた方が涙を流されました。
感動を与える演奏、音楽の力、クロマチック・ハーモニカのノスタルジックな音色、
そして、最後のびわ湖周航歌には歌詞カードを用意され、応援に来てくれたメンバー
の歌があったり、和やかな素晴らしいコンサートでした。

この草津総合病院でのコンサートは演奏だけでなく、
いろいろな人との思わぬ出会いもあります、先月に止むを得ずお休みされている
元メンバーが偶然聴きに来てくださったり、昔お世話になった方など
出会いの大切さを感じています。

「吹こう会」「好きよりライブ」「お食事会」と忙しかった5月も終わろうとしています。
確か、ヨーロッパのどこかの国?の諺に「5月はライオンのようにやって来て、子羊の
ように去っていく」とあります、、、
ブーメラン演奏