花粉症の季節になりました。皆さまはいかがですか?
私はそんなに酷くはないのですが、鼻の頭が犬の鼻のように濡れてきます。
先日までは、インフルエンザ予防でマスクを外出の時はしていたのですが、
温かくなってきてインフルエンザを話題を聞かなくなったので、マスクを忘れて
出かけました。?鼻が濡れている!花粉症だっと、気がつきましたがマスクが
ありません。それで、通りに面した薬局に行きマスクを買いました。
いろいろ有りますね。家にあるのは使い捨てなので、1箱〇〇円という1番安いものです。
取りあえず今日の分だけと、見ていると結構いい値段しています、
でも仕方ないので、7枚入りのを買いました。1枚づつ袋に入って丁寧でした、
そして、つけてみると、顔にピタッと柔らかくフィットして顔とマスクに隙間がありません、
ソフトで苦しくなく、鏡で見てもマスク美人に?(笑)
1箱〇〇円という安いのと雲泥の差です。
なるほど、たかがマスク、されどマスク、何でも値段は正直ですね!