いちばん大切なものは?漠然とした質問でごめんなさい。

「星の王子様」をゆっくりと感動しながら読み終えました。やはり、素晴らしい本で
大人が読む童話ですね、20代前後に読んだのですが、年齢を重ねた今、読み終えると
あの時の読んだのとは、全く違った感動を覚えました。
その中で座右の銘にしたいような言葉がありました。

「いちばん大切なもの、それは目みえないもの、一生懸命真面目に費やした時間」
とありました。
本当にそのように思います。昨今はパソコンやゲーム、バーチャルで、欲しいものは
直ぐ手に入る時代になりました。この時代だからこそ、一つのことに愚直に費やする時間
の大切さを覚えておきたいですね。

時間があれば「星の王子様」をお読みになることをお薦めします。