今日は1月10日、十日えびすの日でありますが、もう1つは110番の日だそうです。
私も今日、110番へ駆け込みました。何が?それは「ライン」です。
昨年の暮れから「ライン」が「来ましたよ」というお知らせ音が鳴らなくなりました。
此方からラインに「来ていますか?」と、尋ねると来ていて、はるか何時間も前に!ということ
が起こっていました。それで2時間に1回ぐらい此方から尋ねるというストレスが貯まる状態でした。
漸く、110番に行かなくてはと思い、スマホの110番はウコッコの相棒でもあり、
発表会の受付をしてくれている姉妹です。
レッスンの帰りに彼女達の家により3人で「あれやこれや」を40分ぐらい探しまくり、漸く
解決しました。「ライン!」と鳴った時は3人で「鳴った!」と大きな声で歓声!
1ヵ月以上、ストレスを抱えていましたので、スッキリ!
機械はちょっとしたことでパニックになりますね!