8日は発表会の余韻に浸りながら、後片付けをしました。
スタッフのメンバーが綺麗に整理して段ボールにいれておいてくれたので、早くに整理できました。
ブログ、フエイスブックにアップしたり、生徒さんからのお礼のメールに返事を書いたり、
コメント用紙を読み返したり、いつもの「祭りの後」の心地よい疲れを堪能しています。

今年は約10年ぶりに「枯葉」を最後に演奏しました。
2009年にドイツで開かれた「世界ハーモニカコンテスト」で演奏して以来です。
その年は6月の全国ハーモニカコンテストでも吹いたりしたので、その時のことが
思い出され感慨深く演奏しました。あれから10年経ちましたが、やはり難しい所は
ミスしてしまいました。でも、少し成長したようで落ち着いて気持ちよく演奏できました。
よく考えれば、本人が「枯葉」になってきました(笑)

私もハーモニカも今日はゆっくりしました。