19日は列車の事故の日だったのでしょうか?
金曜日でしたので京都レッスンでした。いつもは10時過ぎに家を出て余裕で10時50分
の電車に乗りますが、20日のイベントの準備やら、電話があったりで、ギリギリに家を出て
何とか10時50分の瀬田発の電車に乗りました、幸い座ることもでき、お昼は何を食べようかと、
呑気に考えていたら大津駅で電車が停まり、運転見合わす、とのこと、神戸線で事故があり、
その影響で私の乗った電車も停止です。いつ動くかわからないので、大津駅で降りて
浜大津までタクシーで行き、京阪電車に乗りことにしました。久しぶりの京阪電車です、
行先の名前も変わっていて、どこで降りたらいいのか、わからないので、京都教室の生徒さん
に聞きました。「市役所前」まで行きそこからタクシーで教室へという案内です。
市役所前に着いたものの、教室のある大丸方面が何方にあるのかわからないので、人に
聞きながら漸くタクシーに乗りました。15分前に着き、4クラスレッスンができました。
帰りに阪急が人身事故で運転見合わせ、そして夕方には新幹線が運転見合わせというニュースです。
19日は列車の厄日だったみたいです。