今年70歳になり、私自信は何も変化はしていないつもりでも、社会的な手続きに変化が起こっています。
良かったこととして、医療費が2割負担になったことです、これまで3割でしたので、2割になった
時、うわぁ~安いと凄く実感し、喜んで(?)お医者さんに行っています。(医療費の無駄使いですね)

困ったことは、車の保険が70歳から上がったことです。
20等級ゴールド免許で昨年までと何も変わっていないのに、70歳ということで値上がりました。
もっとも、私の運転は危なっかしいのでしっかり保険な入らなければないのですが、、、

折角医療費が安くなった分、車の保険で値上がるので、差し引き0ですね。
世の中、なかなか思うようになりません、でも「0なら良し」と思わなければ!!