結婚式1
もやし町家3
6日、生徒さんさんのお姉様の結婚披露パーティーに演奏してきました。
京都の古い麹屋の跡をイベトに使われている「もやし町家」という所です。
「もやし」というのは麹のことだそうです。
花嫁さんは比叡山頂にある「ロテルド比叡」のホテルでウエディンコーディネーターをされていて、今もブライダルの学校の講師をされているだけあって、アット・ホームでお洒落で、こんな披露パーティーがあるのかと、只々感心、興味深々のオバサンになってしまいました、久しぶりのスタッフとしてのお仕事でお客様入場、お食事、デザート
タイムにそれぞれ20~30分前後BGMとして演奏しました、お食事タイムでは、始めに生徒さんと久しぶりに
デュオを2曲、楽しかったです、ブライダルのお仕事関係の方が多く、デザイン、音響、お菓子屋さん
など、多方面の方々が来られていて、私の演奏をとても気にいってくださり、お名刺を交換をさせて
いただきました、中でも花嫁さんのドレスは手作りでフランスから取り寄せたという刺繍が綺麗なシルクの
素敵なドレスでした。このドレスをデザインされたデザイナーの先生が、85歳とか、とても見えませんでした、
花嫁日常のバタバタから不思議な国のアリスのように全く違った世界に迷い混んだような貴重な時間でした
春に結婚した生徒さんの名前が「美帆子」さん、そして今日の花嫁さんも
「美帆子」さん、不思議なことですね、全く同じ名前、同じ字です、
2人の美帆子さんの門出にお手伝いさせていただきとても嬉しいです。
2人の美帆子さん、末長くお幸せに!!

もやし町家
なほこさんと