9月17日は「敬老の日」です、人生100年の時代を迎え、90歳とか聞いても驚かなく
なりました。今年も敬老会のアトラクションにお声をかけていただき今日からスタートです。
今日は雄琴温泉の近くの「仰木の里」という振興地での演奏でした。
丘陵地帯を開発されたとても素敵な閑静な住宅地です。
この「仰木の里」市民センターで100名程の方が敬老のお祝いを受けてられました。
1時半から始まった式典には、幼稚園児達の出番、小学生の作文発表とあり、その次が
ハーモニカ演奏でした。今日は私と守山の「シュシュ」の3人です。
100名ということでモバイルキューブではなく、しっかりした音響セットを持って行きました。
式の始まる前にセッティングし、式が始まると邪魔にならにように後ろへ下げ、休憩の時に
前に出すという演奏よりセッティングに汗ダクでした。
都会から移り住んだ方が多いように思いましたので、お洒落な昭和のムード音楽や
ジャズ、唱歌、そして演歌といろいろ演奏させていただきました。
あっという間に時間が過ぎオーバーしましたが、アンコールのお声をかけていただき
嬉しかったです。しっかり11月7日の「発表会」の宣伝もしてきました!