27日は草津総合病院のボラんテイア演奏でした。
8月最終の週というのに、日ごと暑さがつのります(何かの演歌の歌詞をモジりました、 お判りですか?)
今日は京都から「パープルサウンズ」(華麗な音色)というグループ名のデユオでした。
昨年の発表会の曲、そして今年の発表会の曲、それぞれソロと意欲的に演奏してくださいました。
いい雰囲気の二人でした。演奏も、MCもとても良かったです。
病院の吹き抜けのロビーコンサートは音響が難しいです。
その中で演奏するのも、勉強になります、 笑好吹のメンバーも沢山聴きにきてくださり、
演奏を聴きながら、演奏だけでなく、音響のこともチエックできるようになり、皆さんとても
いろいろな方面でレベルアップになってきました。
このボランティア演奏は、実習できるいい機会です、
パープル・サウンズのお二人さん、お疲れさまでした、

追伸:
聴いてくださっていた方の奥様が昔、このハーモニカを習っておられて、明日手術をされる
そうです、それで、ご主人が励ましの為に今日の演奏を全部動画で撮影されていました。
頑張って欲しいです、お役にたてて良かったです。