花火2018-2
7日は立秋、昨日までのひっくり返るような暑さから、
少し、ましになりました、暦というのは凄いと思います。
暑さも「立秋なのか、ではそろそろ控えるか!」と思った
のでしょう(笑)
このまま暦通りにと願うばかりです。
40度の気温に馴れると、35度の気温は涼しく感じます。
この感覚は怖いですね、

そして、7日はびわ湖大花火大会です。 夕方から浴衣姿の若い男女がゾロゾロと駅の方へ
歩いて行きました。(老婆心ながら、もう少しシャキッ!と粋に浴衣が着れないものか、と思います)

7時半から花火大会!私はテレビでスイカを食べながら「たまや~」
空に打ちあがるのは当然ながら、湖から湖面に這うように輝く花火はびわ湖ならではと感激しました、
年齢が上がると、花火を見る度に綺麗と感動しながら、何故か花火2018いろいろなことが思いだされる
ようになりました、

写真はテレビに放送されているのを写しました。