大事なパソコン2台に振り回されていましたが、今日解決し、ヤレヤレです。
Windows8.1パソコンの、録音する機能が停止してしまいました、
北村サユリ先生に来て来ていただき、約1時間いろいろ試してもらって漸く復活です。
パソコン難民の私には、チンプンカンプンです。何でも音楽用に録音したりしてパソコンを使って
いると、3年位でダメになり始めるらしいです (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  3年でダメに! そ、そんな、、、
3年経ち、漸く使い慣れてきたころなのに、無常ですね。3年超えると、5年までが限度らしいです。
ハーモニカより、パソコンに振り回されている感じですが、これが無くては仕事になりません。
兎に角、録音機能が復活し、パソコンのご機嫌をなだめながら働いてもらいます。

もう1つのWindows10のオフイス365の更新は自力でできました。
これで、発表会のチラシやプログラム、等が心配なくできます。

パソコンと車は管理、維持が大変です.
ハーモニカ・パソコン・車は、私にとって、3種の神器です。