よく、ハーモニカを膝の上に置いて、楽譜の準備をしたり、他の用事をされることが多いです。
冬などはお腹で温めているのを忘れて歩いたりされます。
そうすると、ハーモニカがストン!カシャ! 金属音がした瞬間、マウスピースのビスが折れることが
多いです、マウスピースのビスは強度が弱いように思います。
綺麗に上と下に切れてしまいます。
今日も生徒さんがレッスンの前に落とされて、
両端のビスが綺麗に切れてしましました。 ビスを交換すればいいのですが、ハーモニカのボディーに
ビスが残ってしまい、15個のプラスネジを外し、全部バラさないと、修理ができません、

どうか、ハーモニカは膝の上に置かず、平の所に置いてから、仕事をしてくださいね!