29日は大阪レッスンでした。昼間は暑いくらいでしたが、車窓から見る景色は正に ♪ さくらぁ~ さくらぁ~ やよいのそらぁは、、♪ でした。特に環状線の「桜の宮」駅辺りは、名前の通り見事なものでした。
お花見気分で先生のお宅へ伺いましたが、先生のお宅の玄関を開けた途端、ピシッ!
シビアな鋭いレッスンが待っていました。 1拍の16部音符4つが焦り気味、とか、エンディングアドリブで
音が1つ抜けても「今、変でしたよ」とか、緊張の時間でした。
でも、レッスンは元より先生といろいろお話をして新しい情報を聴いてくるのも勉強です。
その新しい情報です

今の64タイプのハーモニカがホーナーで製造中止になっていて、新しいタイプになるようです。
先生の所にもシルバーとゴールドが15~6本で、64Xは1本しかないそうです。
新しいのは値段もかなり高くなるようです。もし、もう1本買おうかどうしようかと迷われて
いる方は、今の内に買われたら、と思います。
もうすぐ徳永先生のホームページにも、このことをアップされるようです。