25日は徳永教室の発表会でした。34回連続出場の記録です。
記録だけは上がっていきますが、演奏は下がっていきます。・゚・(ノД`)
でも、今日は前からこのブログにも書いていましたが、サンバの楽しいアップテンポの
曲に挑戦!私にとってはフィギュア・スケートで4回転ジャンプをするぐらいの
思いでした。でも不思議なことに練習の時は失敗ばかりでしたが、今日はミュージシャン
の方達が上手く乗せてくださいましたので、ほぼズレることもなく演奏できたと勝手に
満足しています。(後日の徳永先生ホームページYouTubeでアップされるのが怖いですが、、、)

ライブの面白みがありました。アドリブが済みテーマに戻った時に私が吹く箇所を
多田先生がピアノで弾かれ始めました。ビックリして振り向くと
徳永先生が「アチャー!」と言われ、多田先生は「ごめん、入ってしまった!」と演奏しながら
言われ、私が「かまいません、弾いてきださい、次に入りますから」と叫びました。
ライブの面白みです、でも不思議と慌てなかったのは多田先生と厚かましく親しく
させていただいているのと、お勉強会で皆さんと8小節を数えるトレーニングを
しているからと思いました。日々のコツコツとした積み重ねが本当に大切と痛感しました。
でも、他の人達は本当に凄いです、今日もカルチャーショックを受けました。

今日演奏した曲は先生のYouTubeの前に近い内に家で録音したのをアップしてみますね。

それから、それから凄いお土産もあります。お楽しみに!!