羽生選手は本当に凄いです!演技は元よりその精神力が凄過ぎます。
ケガで休養後に復帰のインタビューで「不安な要素は何もない」と、言い切る
精神が凄いですね。21歳であの自信あふれる言葉が出るのか!と思います。
私があの21歳の時は、ボッーとしていただけで、現実も将来のことも何も
考えていませんでした。ですから、羽生選手や若いアスリート達の目標
を見据え、厳しい練習に耐えたその言葉にはブレない強さを感じます。
4年間の集中力も凄いです。
それに比べ(比べる方が厚かましいのですが)私は不安な要素ばかりです。
今月末の徳永教室の発表会も不安だらけです、半年の集中力のなさに
恥ずかしいばかり! 若いアスリートから見習うことが沢山ありました。