先日、パソコンを無線に変えてから、パソコン、スマホにトラブルが次対と起こり、
振り回されました。 先日に書いたようにメールの送受信ができなくなったので
ドコモへ行きdアカウントに接続してもらいました。ホッとしたのも束の間、次は
ラインが白紙状態になりました。又、又。ドコモへ出かけると、始めての
ケースらしく、いろいろ調べてもらうと、更新ができていなかったようです。
今の時代、メール、ラインができなくなったら大変です。
この2つが解決し、昨年から受けていた曲のアレンジを仕上げ、録音し、
CDを作ろうとしたら、Xアプリに変な表示が出てCDが作成できません。
慌てて、パソコンの先生にリモートサポートで作業をしてもらい、漸くCD
ができました。寿命の縮む思いでした。
パソコンの先生から重大な事を聴きました。Xアプリのサポートが昨年末で終了していた
ことです。もし、Xアプリが使えなくなったら!と思うと、又、又、寿命が縮まりました。
(70歳まで生きたからもういいかな?)