11日は特に寒い日でした。 タイトルの(さぶっ)と言う言葉は滋賀の方言かな?

木曜日でしたので守山へ行くのに朝早く車のドアを開けようとしたら、
凍ってドアが開きません。グっとひっぱったら、バキッと音がして開きましたが、氷の塊がパラパラ!
水滴が凍っていたのですね、9時の外気温度が1度、それからずっと昼間も上がらず、最高気温が
4度でした。冷蔵庫より寒いです。対岸の比良山も遠くの伊吹山も真っ白な姿が綺麗でした。

雪の比良

今日の守山地区の午前、午後のクラスとも熱心に練習されました。
午後の「シュシュ」の2人は3月17日の「うの家・花音コンサート」に向けて2時間しっかり練習しました。
今年の「花音コンサート」は「シュシュ」と「森の響」の2グループの合同演奏です。
始めての試みで楽しみです。