27日、今年のレッスンが無事に終了しました。
雪が舞うとても寒い日でした。午前に1人、午後に南草津の「ナイン・イレブン」のレッスンでした。
午前、午後とも課題の曲が来年に繰り越すことなく、年内に納まり、「ナイン・イレブン」の
レッスンが終わると3人で思わず万歳!!

例年になく、いろいろな思い出が一杯できた2017年でした。
私も皆さんに支えられて通常レッスンに、大小50近いイベントを欠席することもなく
無事に終わることができ感謝です。唯、秋の「好きよりライブ」が台風で中止になったのが
残念でした、でもこれもいい思い出です。
毎回必死で余裕がなかったと反省です。 

反省はまだまだ、ラストに28日は宇治田原本にある「リンデンバウム」というお店の
忘年会でライブをやります。
宇治田原本まで45分ぐらいですが、山越をするので雪が怖いですが、
がんばって行ってきます。