27日のミシガン演奏を前に22日の午後合同練習をしました。
午前中は蒲生の「あかね」でレッスン、12時前位に「あかね」を出てひた走りに走り、ぴったり1時には南草津のフェリエの駐車場に着きました。神様のお助けで信号がほとんど「青」です。
途中で音響機材を運んでくださる生徒さん達に連絡しながら、駐車場の3階に着くと台車を持って待っていてくれました。音響機材一式とモバイル・キューブ2台という凄い荷物です。でも、生徒さん達の協力のおかげで練習室も完璧にできていました。
あわただしく音響を準備し、当日と同じ環境で練習しました。
ご都合で3名の方が欠席されましたが、初めて17名そろってのアンサンブルは醍醐味でした。
暑い中、皆さんよく練習してこられて、1回目から鳥肌が立つぐらいに凄い演奏でした。
我ながら皆さんのレベルアップした「滋賀ハーモニカ笑好吹」に感動、感激です!
27日の本番が楽しみです