石山商店街夜市5日の夜、石山商店街の夜市で演奏してきました。
台風の影響で蒸し暑い日でしたが、夕方になると曇っていたので昼間よりまし
でした。 
最近、あまり行かなくなった石山商店街を久しぶりに「森の響」のメンバーと一緒に歩きました。実は歩くまでが大変でした、関係者の駐車場を与えられていたのですが、そこがわからなくて仕方なく有料の駐車場に入ろうとしていた所、メンバーの1に出会い誘導してもらいました、でも一方通行になりかけている道のポールを外してもらったり、大騒ぎでようやく駐車場へ着き、演奏するまでに疲れました。

びわ湖放送でいつもお世話になっている方の依頼でしたので、打ち合わせも阿吽の呼吸、そして音響さんも昔お世話になり、今もイベントではお世話になるプロの音響さんでしたので、何の心配もありませんでした。 6時にメインステージでオープニングで演奏しました。立ち止まって聞いてくださる方や、笑好吹の生徒さんも来てくださり、アップテンポの楽しい曲を5曲演奏しました。最後にアンコールの声にびっくり!!
20分で次の方にステージを渡さなければならないので、アンコールは用意していなかったので、慌てましたが、
笑顔で「ありがとうございました」と答えるだけになりました。でもアンコールの声があったのはうれしかったです。
楽しい夏の思い出が又、できました。

この写真は生徒さんが写してくださり、LINEで送ってくださったのを何とかこのブログに載せたいと悪戦苦闘、
とうとうLINEに詳しい生徒さんにこれもLINEで教えてもらい、できました!!便利な世の中です。