第4火曜日の27日は草津総合病院のボランティア演奏の日でした。
2月は守山の「シュシュ」さんが演奏してくださる予定でした。4日前の23日に2人揃って綺麗に仕上げて
服装も決められて、当日を楽しみに練習されていました。
ところが、お一人の方が風邪をひかれて急に演奏できなくなりました。 それで、急遽、私がピンチ・ヒッター
で、演奏することになりました。 デュエットでしたので、演奏曲の全部が2ndパートを演奏することになったのですが、私が演奏中に書いて渡してしまったので、手元にない曲もありました。慌てて2ndパートを作り、間に合わせました。全然一緒に合わす練習をせず、ぶっつけ本番でしたが、お一人の方がしっかり演奏できる方でしたので、
何の不安もなく楽しく演奏できました。この方は最初からの生徒さんでしたが二人で演奏するのは初めてで、
いい記念になりました!