16日は、一昨日までの雪まじりの寒さが一転して、春のような陽気になりました。
朝早く(と言っても8時過ぎですが)音響機材を積み込み、大津市青山支所へ向かいました、この時間は霜が降りていて車も真っ白、しっかり着込んで到着しました。10時からシニアの皆さん100名程が集まり半年に1度の
「楽楽会」に演奏に行く為です。ブルーレイクのメンバーと10時~11時過ぎまで、アンサンブル、私のソロ、
会場の皆さんと一緒に歌ってもらうコーナーなど、盛り沢山の内容です。暖房、温かい日差し、100人の熱気、
それに1時間12曲演奏したら汗が!  予想して出番の前に下着のババシャツ、重ね着していたブラウスを脱ぎ、セーター1枚で演奏しても汗だくになりました。これからは、服の調整に難しい季節になりますね、
今回もこのハーモニカを始めての方が多くて興味を持って楽しんで下り、私も気持ちのいい汗になりました!
青山楽楽会