あかね 仕上げ30日の発表会を前に、最後のレッスンになってきました。
ソロ、グループも仕上がり、録音をして本番を意識しての緊張の練習です。
今日の「あかね」のグループは10名ですので、前後2列になります、それで1曲目が終わると前後入れ替えをしますので、
その動きの練習もしました。 ステージでお水を飲むのは禁止にしましたので、2曲は水を飲まないで頑張るということにも慣れてもらいました。 1曲目が済めばここにマイクを置いて楽譜を持って交代し、又、マイクを持って、とか演奏以上にいろいろ
考えることが沢山あります。でも、皆さん、何回も真剣に練習され、先週に比べてると見違えるほど演奏も動きも良くなっていました。 皆さんで気持ちを合わせて1つのことをやるのは何ものにも代えられない喜びです!!

私も司会の方、音響さんに当日の資料を送ったりして、準備はだいたい出来ました
何より、プログラムの終演時間の16:30をテプラで18:30に訂正を作成してもらい、他の生徒さんに間違い箇所に貼って貰いました。皆さんの協力で、準備ができました!ありがとうございます