発表会の1ヵ月前になりましたので、29日は朝の9時にびわ湖ホールへ音響さんと打ち合わせに行ってきました。
8年ぶりのびわ湖ホールです。 久しぶりにホールへ入りステージに立つと凛とした格調高いホールということに改めて興奮しました。2回目から7回目までびわ湖ホールでしたので当たり前のように感じていたのですが、いろいろな所で発表会をすると、このホールに以前とは違う趣を感じました。 観客席、ステージ、楽屋、ホワイエを見て回り、音響さんとの打ち合わせなどをしていると、発表会の緊張がしてきました。 午前中に打ち合わせを終えて午後に守山のロマン楽器へレッスンです。最近始められた4名の方は今日からチャレンジの曲集を使って「ジュピター」を練習しました。今日、テキストを貰われて皆さん直ぐに演奏されました。早いです。これからが楽しみです。
そして守山の帰りに京都の向日市の印刷屋さんに行きプログラムの印刷を注文してきました。8日に届く予定です。どんどん発表会の準備も出来てきました。後は演奏だけですね! 笑好吹の皆さん、頑張りましょう!!
30日の夕方5時からFM草津に生演奏で出演します。電波の届く方は聴いてくださいね!