ハーモニカクロス224日に徳永先生の所へ、9月のレッスンに行ってきました。 8月の徳永教室の発表会から1ヵ月以上です。 暑さと忙しさで充分に練習できずでしたが、何とか1曲はアドリブを作り、もう1曲もギリギリで兎に角レッスンを受けました。毎回先生には申し訳ない気持ちで一杯です。残り30分はリズムトレーニングをしてもらいまいした。これも冷や汗ものでした。 先生の所で面白いものを紹介してもらい買いました。ハーモニカ・クロスです、ハーモニカを包むクロスでスズキから出されたものです。よくタオルとかガーゼで包まれる方がいらっしゃいますが、これは毛羽立ちが中に入り危険です。 このクロスは厚みも有り、ハーモニカも磨けて、メンテナンスの時に下に敷くことができます。 
早速、使っていますが具合がいいです。値段は1200円です。 ご希望の方は私まで申し込んでください。
今、お1人申込みがあります。纏めて徳永先生に注文します。        左はパッケージの写真、右のがクロスです
ハーモニカクロス1