今年の発表会は15周年記念発表会なので、プログラム、チラシの図案に気合をいれました。
その結果、カラー印刷しようと思いました。でもカラー印刷は高いです。いつも行く印刷屋さんでもカラーは1枚30円です。それが300枚となると w(゚o゚)w オオー!
それにプログラムが入ると、凄い計算になります。  テレビでよく宣伝しているネットで注文する印刷屋さん
に問い合わせてみようと思いました。ホーム・ページに書かれている電話にはいつも繋がりません。
しかたなく、ネットで注文をし始めました。 I Dやパスワード、秘密の合言葉を恐々入力し、最後のほうで、
原稿の送り方でややこしくなり、申し込みを止めました。 住所をみると京都から3駅目の向日市で、駅から歩いて8分と書いてあります。 これなら行って実際にその会社を見て、受付の方の雰囲気を見てこようと思いました。
21日の午前中にその会社へ出かけました。 大きな会社で、応対してくださった女性の方もいい雰囲気で、
持参じたチラシ、データーを入れたUSBを渡し、いろいろ話を直接聞きました。 昔人間ですから、始めての時は、
対面でいろいろ納得いくまで説明して貰えるのは安心です、 手際よくパソコンを操作し、希望する片面カラーのA4サイズ300枚でも、安い金額です、それに今日からポイントが使えるということで0円になりました。
今の時代にこんな事があるのか?と、キツネに騙されている感じですが、とにかく10月1日にチラシが届きます。
楽しみです!