徳永教室発表会暑さといろいろな事があり、ブログをお休みしてしまいました。
でも、今日から復活です。そのエネルギーを貰ったのが、21日の「徳永教室発表会」でした。 会場の「ライブスポット・アロー」は阪急武庫之荘駅から徒歩10分ぐらいです。でも今日の暑さで12時半ごろに歩くのは嫌で、武庫之荘駅からタクシーに乗りました。タクシーに乗り込んでドアを開けたまま「アローまで」と運転手さんに告げていると、どこかのオジサンが「アローへ行くの?乗せてやぁ」と乗り込んで来られました。「ハーモニカだろう?そんな感じがしたがやぁ」と、とても楽しいオジサンで話していると、徳永教室の名古屋教室で習われている方でした。楽しい道連れができタクシー代も半分で済みました。
1時ごろに着いたら、2部が12時半から始まっていて、演奏される方は、バンドの方とセッションされたり、余裕で楽しんでられます。毎回レベルが上がり、カルチャーショックを受けます。私は3部の1番で「四月の雪」を気持ち良く演奏できました。私が作ったアドリブなので、気持ちが高まると
走りましたが、今演奏しているところが、何小節目の何拍目がわかり、正しい拍で入ることができ、ヤレヤレです。それにしても、皆さん凄い演奏ばかりです。 私も頑張らなくては!と自分に言い聞かせました。
演奏が済んで帰り際に、知らない方々から「ブログを読んでいるよ!楽しいね」と、4~5名の方に声をかけていただきました。私のこのブログを楽しみに読んでくださっていると思うと、とても嬉しいです。始めての方と仲良くお知り合いになれて、新たな収穫がありました。(演奏よりブログで覚えて貰っているみたいです、、、)