野洲図書館130日は朝早くから夜まで野洲市にどっぷりの日でした。
今年で3回目になる野洲図書館のロビーコンサートに朝の10時過ぎに到着、音響のセットをして、リハーサルを1時間弱しました。ここはホールは勿論、スタッフの方達がとても親切で温かい方ばかりです。野洲図書館2
1時30分から休憩をいれて3時までの1時間半のコンサートでした。夏真っ盛りですので、夏らしい曲を取りそろえ演奏しました。100名ぐらいのお客様が熱心に聴いてくださいました。以前に教えていた生徒さんが多く駆けつけてくださり、いつまでも私との繋がりを強く感じ嬉しかったです。、又、今年から始めてくださった生徒さんも来てくださり、勉強になったと言ってくださいました。  
そして、その後5時から、図書館から10分ぐらいの所にある西河原の夏祭りに行きました。 子供達の元気に走りまわる楽しい夏祭りでの演奏も気持ち良かったです。 
終日、野洲にどっぷり浸かった日でした! 1日で2か所の雰囲気の違うコンサートができ、貴重な日でした。 各会場でお世話になったスタッフの方にお礼申し上げます。

野洲夏祭り