今月あかねの3人第4月曜のボランティア演奏は、「あかね」から男性3人が演奏してくださいました。
始めて3人だけの演奏でしたが、普段から同じ「あかね」のクラスで練習していることもあり、、気心がよくわかっているので、とても綺麗な演奏でした。
私が普段から強く感じているのはアンサンブルは音が合うだけではなく、先ず気持ちが合ってなければならないと思います。
それでいくと、今日の3人は忙しい中、合わせたのは1回だけでしたが、
ボランティア演奏に相応しい、とても癒されるいい演奏をしてくれました。
童謡から演歌、世界民謡までお馴染みの曲を30分ぴったり演奏してくだり、多くのお客様は口ずさんでくだいました。
先月の京都に続き、今月も遠い所から有難うございました。