24日は7月の大阪レッスンでした。 午前中に1人レッスンをして先生に質問をすることや、購入すること等を確認し、レッスンで見てもらう3曲を慌てて練習しました。気が付いたら家を出る時間まで30分ぐらいしかありません、又、又、大慌てで昼食をし、車を走らせました。 以前は瀬田駅にあるスーパーで無料で停めていたのですが、そのスーパーが改造中なので、今は瀬田駅より少し遠いスーパーか、大型施設まで行きそこからバスで瀬田駅まで行きます。 今日は時間がギリギリなので、石山駅の近くの最大700円というパーキングに停めようと思いそこへ行きました。空車ありの看板でヤレヤレと思い、中に入ると、空きスペースは軽自動車のみ。
そうですよね、夏休みに入って初めての日曜日のお昼ですから、空いている方が不思議です、ウロウロ探しても結局見つからず、仕方ないので瀬田駅の近くのパーキングしかないとなり出ました。入ってから10分もしていないのに、200円も駐車料金が取られました(゚∇゚ ;)エッ!? 腹を立てている時間もないので慌てて瀬田駅に引き返し、駅の隣の駐車場に停め、いつもの電車より15分遅れで乗りました。先生に遅刻することを連絡しなければと思ったのですが、石山で新快速に乗れば早く着くので石山で乗り換え、急ぎに急いで、ピタッと3時に先生宅へ! 2時間いろいろと質問とかレッスンを受け、帰りのいつものお蕎麦も我慢してひたすら瀬田駅に帰りました。駐車料金は1200円でした。お蕎麦の代金とほぼ同じです。今日は車がお蕎麦を食べたことになりました
(´;ω;`)